ターミナルサーバ上でアクセスする際の問題

目的

ここでは、ターミナルサーバに関するMicrosoftの既知の問題と対応方法について説明します。

説明

ターミナルサーバ(TS)を使用しているいくつかのユーザから、ターミナルサーバ上のアプリケーションファイルまたはデータソース(Pervasiveデータ)にアクセスする際に、以下のように問題が報告されています。

以下のような場合に現象が発生します。

アプリケーションは正しく動作し、そして、一定期間を経過すると、特定の理由もなくファイルにアクセスができなくなります。見た目は、Magic xpaとサーバとの接続が切れたように見えます。

対応

MicrosoftのWebサイトによると、これはMicrosoft側の問題です。そして、#KB818528で修正されています。

ここをクリックすることで、Microsoft のWebサイトにアクセスできます。