ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

タスク特性の戻り値、CallProg

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-9-4 17:50
nkmt  長老   投稿数: 1668
生年月日を渡して、年齢を計算する簡単なバッチプログラムを作りました。

タスク特性の「戻り値」を利用して、年齢を返します。

ある入力プログラムに、変数無しで、エディット項目を貼り付け、
その項目に、式で CallProg('21'prog, 生年月日) のように貼り付けました。
すると、書式が文字の30のようになります。

おまけに返ってくる値は「A&」といった値になります。
VALで囲って実行すると、magicがこけます。

入力PG側に、数値項目を置けば、ちゃんと年齢を受け取れます。
こうするしかありませんかね?
年齢は表示するだけなので、受取用の変数なんか不要なんですが。^^;
投票数:0 平均点:0.00
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-9-5 9:21
Take  一人前   投稿数: 124
nkmtさん、こんにちは
画面に貼り付けたエディット項目の型を数値に変更してもダメですか?
当方では、論理項目をCallProgで受け取っていますが、画面にエディット項目を貼り付け、式を設定した後で型を論理に変更すると正常に表示されます。
投票数:1 平均点:10.00
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007-9-5 9:33
nkmt  長老   投稿数: 1668
引用:

Takeさんは書きました:
nkmtさん、こんにちは
画面に貼り付けたエディット項目の型を数値に変更してもダメですか?
当方では、論理項目をCallProgで受け取っていますが、画面にエディット項目を貼り付け、式を設定した後で型を論理に変更すると正常に表示されます。

Takeさん、おはようございます。
仰る方法でOKでした。
気がつかなかった自分が全くもってお恥ずかしい。
ご回答誠に有難うございました。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約