ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

色ファイルが更新できなくなりました

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-4-6 17:02
kai  新米   投稿数: 12
uniPaaS V1Plus Ver.1.8 SP1c
を使用しています。

以前は「オプション」-「設定」-「基本色」の設定から
アプリケーションの基本色の変更ができたのですが
変更ができなくなってしまいました。
(何か要因となる様なことをした心当たりはないのですが)

変更をし、即時有効を「Yes」にして保存しようとするのですが、
「ファイルがオープンできませんでした ファイル:(色ファイルのパス)」
というエラーが画面上の左下に表示されてしまいます。

もう一度「基本色」の設定画面を表示させると、画面上では
変更が反映されているのですが、uniPaaSを再起動させると
元に戻ります。

色ファイルはSupportフォルダの直下に存在しています。


以上です。

お解りになる方、ご教授ください。
よろしくお願いします。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-4-6 17:32
Tanda  長老   投稿数: 2151
kai さん、こんにちは。

Support フォルダへのパスの設定がどこかでずれているような
気がします。

チェックすべきは、動作環境テーブルの外部参照のパスとか、
論理名テーブル、またはアプリケーションごとのアプリケーション
特性などを調べるといいと思います。

タンダコンピュータ/丹田 昌信
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-4-7 9:47
kai  新米   投稿数: 12
丹田様

返信ありがとうございます。

外部参照のパスは「SUPPORT\clr_rnt.jpn」となっておりました。
アプリケーション特性の外部参照ファイルには
特に設定はされていません。
(空欄(デフォルト??)のままです)

外部参照ファイルのパスは怪しいと思ったので、
アプリケーション特性の外部参照ファイルに
色ファイルのフルパスを入れてみたりしたのですが、
それでも同じエラーになってしまいます。

論理名テーブルもチェックしてみましたが、
Supportフォルダに関係していそうな箇所がありませんでした。
(Supportという語句が無かったという意味です。
もしかして無いのはまずいのでしょうか。。。)

以上のような感じなのですが、
他に原因として考えられるようなことはありますでしょうか。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-4-7 10:04
Tanda  長老   投稿数: 2151
kai さん、こんにちは。

あと考えられるとしたら、そのフォルダへの書込み権利(OS 上の)
関係かもしれませんね。

タンダコンピュータ/丹田 昌信
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-4-7 15:40
kai  新米   投稿数: 12
丹田様

返信ありがとうございます。

Supportフォルダには権限設定は無かったのですが、
色ファイル(clr_rnt.jpn)のファイルのみ読取専用になっていました。

読取専用を解除したところ、ファイルの更新ができるようになりました!!!

いつファイル属性を変更してしまったのか検討はつかないのですが、
とりあえず元に戻って良かったです。

本当にありがとうございました。非常に助かりました。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約