ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Error:"TCP/IP:Connection reset" (-144)

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-5-9 17:44
HIRO358  新米   投稿数: 7
こんにちは

dbMagic V9 Plus ですがアプリを実行すると下記ポップアップ
が表示されるようになりました。
Error:"TCP/IP:Connection reset" (-144)

動作環境で、アプリケーションサーバとして動作をNOにして
再起動すると、表示されなくなりますが、いままでこのような
現象は発生しなかったのですが、どうして発生したのか
教えていただけないでしょうか。

以上、宜しくお願いします。
投票数:0 平均点:0.00
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-5-10 0:12
Tanda  長老   投稿数: 2151
HIRO358 さん、こんばんは。

参考になるかどうか分かりませんが、下記のドキュメントに同じ
エラーがサンプルとして載っていました。

http://www.magicsoftware.co.jp/training/introduction/download/uni18_troubleshootingtools.pdf

簡易説明によると、アプリケーションサーバが異常終了したと
ありますね。

タンダコンピュータ/丹田 昌信
投票数:0 平均点:0.00
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-5-13 19:23
HIRO358  新米   投稿数: 7
タンダコンピュータ 丹田様

返信ありがとうございます。
アプリケーションサーバは使用していないと認識していますが、
動作環境も設定で、アプリケーションサーバとして動作が、
YESになっていると本現象が発生するようです。
しかし、突然発生するようになったため、原因が不明です。

対応としては、上記パラメータをNOに設定して、
PCを再起動すると本現象は発生しなくなります。

お忙しいところ、早急に返信していただきまして
ありがとうございました。
投票数:0 平均点:0.00
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-5-24 10:59
Tanda  長老   投稿数: 2151
HIRO358 さん、こんにちは。

エラーが起こる原因はいろいろあるかもしれませんが、Magic 自体を
リッチサーバや Web アプリケーションサーバとして使用されていない
のでしたら、設定を No にしておいても何ら問題はありませんよ。

タンダコンピュータ/丹田 昌信
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約