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不具合の報告先について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-19 16:04
null  長老   投稿数: 191
やはり、サポート契約ありきな感じですね。
確かに明らかな不具合は別として不具合かどうかの検証が必要なものについては
何かしらの作業が発生しますから、無償では出来ないのも理解出来るのですが、
報告や不具合情報の取得は「僕と契約して、サポート会員になってよ」というのも
最近どうなんだろうと思っています。

まあ、あまりここで愚痴るとフォーラムの利用規定に引っかかって
アカウントごと削除されてもアレなので愚痴るのはこの辺にしときます。

nkmt さん、ISHIJIMA さんありがとうございました。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-8-19 14:20
ISHIJIMA  長老 居住地: 静岡県  投稿数: 1827
多分、サポート契約しないと報告できないと思います。

サポート契約しないでもある程度の質問ができるところがあるといいのですが・・・・

ここのユーザーフォーラムである程度こたえてくれる状況になればサポート契約しなくてもいいのですが・・・・
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-19 12:50
null  長老   投稿数: 191
> ベータ機能評価レポートという説明がありますね。
> japan_v10beta@magicsoftware.com
はい。
例えば、1.9g がベータ段階(6/27 以前) の時はそちらに何件か送って、
一部改善するように開発側へ伝える等の回答を頂いたのですが、
ベータでない製品版についてもここに送って良いんだろうかと
思っていて、他の方はどうされているんだろうと思ったもので。

> 但しサポート契約入っていないと
> 返事も頂けないと思いますけど・・・。
そんな気はします。開発側に伝わって、次のパッチで改善されるんであれば
(スルーされなければ) 別に回答まで期待してはいないんですが・・・
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-8-19 11:32
nkmt  長老   投稿数: 1668
ReadMeの中に
ベータ機能評価レポートという説明がありますね。

製品の改善に反映させて頂きたいと思います、という記述があります。

japan_v10beta@magicsoftware.com というメールアドレスも記載されていますね。

サポート契約の有無に関わらず、完全な不具合だと思えば
お送りするのもありなのかな、と思いますが。

但しサポート契約入っていないと
返事も頂けないと思いますけど・・・。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-8-19 11:11
null  長老   投稿数: 191
各自、uniPaaS を使用していると見つかる不具合と思われる現象があると思いますが、
そのような現象を報告する方法や報告先って、サポート契約ある・なしに関わらず、
あるのでしょうか?

又、不具合一覧のような情報を見る手段はあるのでしょうか?
前々から不具合があったことが判るのはパッチが出た時に付属されている、
Readme の「修正履歴」になるのですが、それも全て書いてある訳ではないですし。
(バージョンが増えるとどのバージョンでどういう問題があったのか判りにくい)

今更ですし、ここに書いてレスが付くかどうか判りませんが、
不具合が見つかった時、単純に皆さんどうしているのだろうと思いまして。
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