ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

usr_std.jpnファイルについて

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-16 13:32
Tanda  長老   投稿数: 2151
merrybikkoさん、

実行版をインストールすると「環境設定ツール」というものが
インストールされますので、エンドユーザ様がそれを誤って操作
したということは考えられませんか?
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-14 8:02
ISHIJIMA  長老 居住地: 静岡県  投稿数: 1827
私も移行後数年たってから発生して原因不明でした。
その時は心配だったので最終的に変換ではなく再度作成しなおして今に至っております。
原因が不明ですので再作成で問題が解決したわけではありませんが気持ちの問題で・・・・
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-13 11:13
merrybikko  半人前   投稿数: 34
ISHIJIMA様
ありがとうございます。

状況としては
V9からの移行です。
変換しております。
但し、移行から3年ぐらい経過しております。
その3年間はなんら問題なく稼働しておりました。
今回、サーバーをWindowsServer2012に変更しました。
この辺りが起因しているかもしれません。

また何かありましたらよろしくお願い致します。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-11 10:02
ISHIJIMA  長老 居住地: 静岡県  投稿数: 1827
あとはV9から移行した場合、変換する必要があると思います。
移行している場合ですが・・
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-1-11 9:53
merrybikko  半人前   投稿数: 34
ISHIJIMA様、ありがとうございます。
ユーザー様で本稼働中に発生した事なので、編集にてファイルを開けていたわけではありませんでした。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-7 6:03
ISHIJIMA  長老 居住地: 静岡県  投稿数: 1827
昔同じような事がありましたが原因はわかりませんでした。
ただマルチに対応していないので2か所で編集する等を行うと問題が発生する可能性があります。
基本的にはクローズした環境で編集するのが一番だと思います。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2017-1-6 22:57
merrybikko  半人前   投稿数: 34
いつもお世話になっております。

動作環境を記します。
サーバー=Windows Server 2012
クライアント=Windows 7 Pro
Magic=xpa2.3 PT3

障害現象を記します。
1.ユーザー様のサーバー上にある「usr_std.jpn」ファイルが破損し、システムにログインできなくなりました。
2.バックアップファイルを戻す事により障害回避を行いました。
3.なぜ「usr_std.jpn」が破損してしまったか原因はわかりません。サーバーには異常がありませんでした。
※同じ経験をお持ちの方や、対処方法、気を付ける事など、何かございましたらご教授頂ければ幸いです。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約