ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

unipaas ライセンスエラー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2017-7-27 17:18
NAKAYOSI  常連   投稿数: 68
環境

サーバー windows2008r2server
クライアント 本社 windows7 10台
クライアント営業所 windows7 10台 vpn接続

unipaas V1 Plusクライアント実行版 ライセンス15 で問題なく4年運用

本日午後より、クライアント営業所全台が
製品のライセンスが指定されていないか、不正なライセンスです。設定をおこないますか。
のエラーメッセージが表示され動かなくなってしまいました。

リモートディスクトップでは問題なく接続できるので、vpn接続の問題
ではなさそうです。

このようなメッセージが出た後の対応をお教え下さい。

宜しくお願いいたします。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-7-27 17:23 | 最終変更
ISHIJIMA  長老 居住地: 静岡県  投稿数: 1827
サーバーを再起動してもだめですか?
サーバーのマザーボードとか交換したという事はありませんか?
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-7-27 17:30
NAKAYOSI  常連   投稿数: 68
運用環境は、全く変えていません。
サーバーの再起動は運用が終わる8時過ぎに行う予定です。
その前に何か対策はないかと投稿してみました。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-7-27 17:38
ISHIJIMA  長老 居住地: 静岡県  投稿数: 1827
ライセンスサーバーのサービスか何かなかったでしょうか
それが止まっているとか
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-7-28 9:25
NAKAYOSI  常連   投稿数: 68
再起動でライセンスがつながりました。
このような事は、稀に有るようでしたら怖いでね。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-7-28 9:33
ISHIJIMA  長老 居住地: 静岡県  投稿数: 1827
イベントビューワーに何かログがありませんか?

ほとんどないとは思いますが稀にあるかもしれませんね・・・
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-7-31 12:47
Tanda  長老   投稿数: 2151
営業所のみの問題でしたら、Magic側のライセンスサーバの問題
とは考えにくいですね。

何かはわかりませんが、VPN接続に問題が生じていた可能性が
ありますね。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約