ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

ファイルマネージャの異常 コード3014について

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-6-5 19:03
yamazawakt  長老 居住地: 山形県  投稿数: 228
PervasiveSQL V9 & Magic V8にて運用を行っているものです。

PervasiveSQL V9に移行したところ、マジックを終了する際に
3014のエラーコードが返されてしまい、一発で終了することが
できません。(実行版です)

通常使用している分には問題ないのですが、アプリケーションを
閉じる際に発生してしまいます。

ローカルエンジンは使用しない設定です。

作業フォルダ・一時ファイルパスもサーバーの設定を行っています。

同事例をご経験のおりましたら、ご教授をお願いいたします。
投票数:0 平均点:0.00
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-6-11 9:05
nakaaaaa  常連   投稿数: 68
yamazawaktさん、こん●●は。

えと、解決方法とかではないんですが、
Magicのエラーコード(Pervasiveのエラー)の内容は以下の通りです。

====
3014:MicroKernel ルーターがエンジンを見つけられません。
 オペレーションを処理するエンジン(ローカルまたはリモート)が見つからなかったため、
 MicroKernel ルーターはオペレーションを完了できませんでした。考えられる原因は、次のとおりです。

・ターゲットのネットワーク オペレーティング システムが使用できません。
・ターゲット エンジンが使用できません。
・Windows 3.x 環境で、スペースが含まれている共有ドライブ名を使用しています。
 この状態を解決するには、共有ドライブ名からスペースを削除します。たとえば、"D Drive" という名前のサーバーに接続する場合は、
 共有名を "D_Drive" に変更してください。
====

これで思い当たる事があれば、それを解決すれば良いかと思います。
曖昧な形で申し訳ないですけど、とりあえず情報提供まで。。。
投票数:0 平均点:0.00
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-6-11 11:34
yamazawakt  長老 居住地: 山形県  投稿数: 228
nakaaaaa さん。ご返答の書き込みありがとうございました。

こちらでもコピペしていただいたエラー内容は確認しております。

ローカルのエンジンは使用しない設定にしなければならない環境
ですので(V8とPSQLの組合せだとです)、リモート(サーバー)エンジンのみで動く設定にしているつもりなのですが・・・

アプリケーションを閉じる際にローカルエンジンにアクセスしようとして失敗しているかのように感じます。

なかなか難しいですね。。。
投票数:0 平均点:0.00
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-6-12 9:41
Take  一人前   投稿数: 124
yamazawaktさん、こんにちは
単純に終了プログラムに何かが定義されており、それがエラーをだしているという事はありませんか?
投票数:0 平均点:0.00
depth:
4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-6-17 14:50
yamazawakt  長老 居住地: 山形県  投稿数: 228
Takeさん

日にちがあいてしまいましたが・・・

終了プログラムには特に定義はしてないのですが。。。

もし定義されていても、同じ環境下でエラーが発生するPCと
発生しないPCがあるとすると、ますます疑問に感じます。

上記では同じ環境なんてうたっちゃいましたけれども
どこかに違う環境状態になっている部分があるのでしょうね。

なかなかこれは・・・
投票数:0 平均点:0.00
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-6-18 9:23
Take  一人前   投稿数: 124
yamazawaktさん
クライアントにインストールしているPervasiveは何ですか?
MagicのCDに添付しているWG版ですか?
もしそうなら、サーバーからインストールしてみてクライアント側にエンジンを持たないようにしてみてはいかがでしょう?
投票数:0 平均点:0.00
depth:
6
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-6-19 19:54
yamazawakt  長老 居住地: 山形県  投稿数: 228
Takeさんへ

ご返答ありがとうございます。

PervasiveはV9です。

サーバーからインストールを行っており、クライアント側には
エンジンを持つような設定は行っていないのですが。。。

ライセンス登録段階ではPervasiveV8WG版で登録して
アンインストしてから、V9をインストール(サーバーから)
しています。

んん・・・どうしていいかわかりません。。。
投票数:0 平均点:0.00
depth:
7
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-6-20 9:20
Take  一人前   投稿数: 124
yamazawaktさん

yamazawaktさんが以前書かれている「終了時にローカルエンジンにアクセスしようとして失敗・・・」が原因であれば、ライセンス登録時にインストールしたWG版の残骸がいるのかもしれませんね。
一度、システムアナライザできれいに削除してからサーバー版をインストールし直してみてはいかがでしょう?

手探りの回答で申し訳ないです...
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約