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音を鳴らす

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-3 12:15
motohira  常連   投稿数: 42
以前のフォーラムにV9/V9Plusで'@kernel32.Beep'を用いてビープ音を鳴らすものが紹介されていますが、OSがWinXPだからなのかこれを使うと例外が起きてMagicが落ちます。また、OSコマンドに例えば'C:\Windows\Media\tada.wav'のように指定するとメディアプレーヤが立ち上がります。
メディアプレーヤも立ち上げることなく、シンプルに音を鳴らしたいのですが、何か方法はございますでしょうか?ご教示ください。よろしくお願いいたします。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-3 12:53
Kake  半人前 居住地: 愛媛県松山市  投稿数: 36
motohiraさん、こんにちは。

V10の体験版ではありますが、'@Kernel32.Beep'を用いてビープ音を発生できました。

以下は試した内容です。
1.外部コール UDP で '@Kernel32.Beep' を指定する。
2.パラメータは3つ。
 第1パラメータ '440' ※固定値
 第2パラメータ 周波数(数値)
  音の周波数をヘルツ単位で指定します。
  37(0x25)から 32,767(0x7FFF)までの値が指定できます。
 第3パラメータ ビープ音の持続時間(ミリ秒単位)

参考になれば幸いです。
投票数:2 平均点:10.00

満足 Re: 音を鳴らす

msg# 1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-3 15:45
motohira  常連   投稿数: 42
Kakeさん

早速のご返答ありがとうございます。
おっしゃる様に設定したらBeep音が鳴りました。
原因は第1パラメータを文字リテラルではなく単なる数値に
してたからだと思います。

解決しました。どうもありがとうございました。
投票数:0 平均点:0.00

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