音を鳴らす
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
motohira
投稿数: 42
![常連 常連](../../uploads/rank3dbf8e9e7d88d.gif)
以前のフォーラムにV9/V9Plusで'@kernel32.Beep'を用いてビープ音を鳴らすものが紹介されていますが、OSがWinXPだからなのかこれを使うと例外が起きてMagicが落ちます。また、OSコマンドに例えば'C:\Windows\Media\tada.wav'のように指定するとメディアプレーヤが立ち上がります。
メディアプレーヤも立ち上げることなく、シンプルに音を鳴らしたいのですが、何か方法はございますでしょうか?ご教示ください。よろしくお願いいたします。
メディアプレーヤも立ち上げることなく、シンプルに音を鳴らしたいのですが、何か方法はございますでしょうか?ご教示ください。よろしくお願いいたします。
投票数:0
平均点:0.00
Kake
居住地: 愛媛県松山市
投稿数: 36
![半人前 半人前](../../uploads/rank3dbf8e94a6f72.gif)
motohiraさん、こんにちは。
V10の体験版ではありますが、'@Kernel32.Beep'を用いてビープ音を発生できました。
以下は試した内容です。
1.外部コール UDP で '@Kernel32.Beep' を指定する。
2.パラメータは3つ。
第1パラメータ '440' ※固定値
第2パラメータ 周波数(数値)
音の周波数をヘルツ単位で指定します。
37(0x25)から 32,767(0x7FFF)までの値が指定できます。
第3パラメータ ビープ音の持続時間(ミリ秒単位)
参考になれば幸いです。
V10の体験版ではありますが、'@Kernel32.Beep'を用いてビープ音を発生できました。
以下は試した内容です。
1.外部コール UDP で '@Kernel32.Beep' を指定する。
2.パラメータは3つ。
第1パラメータ '440' ※固定値
第2パラメータ 周波数(数値)
音の周波数をヘルツ単位で指定します。
37(0x25)から 32,767(0x7FFF)までの値が指定できます。
第3パラメータ ビープ音の持続時間(ミリ秒単位)
参考になれば幸いです。
![](../../uploads/smil3dbd4d4e4c4f2.gif)
投票数:2
平均点:10.00
motohira
投稿数: 42
![常連 常連](../../uploads/rank3dbf8e9e7d88d.gif)
Kakeさん
早速のご返答ありがとうございます。
おっしゃる様に設定したらBeep音が鳴りました。
原因は第1パラメータを文字リテラルではなく単なる数値に
してたからだと思います。
解決しました。どうもありがとうございました。
早速のご返答ありがとうございます。
おっしゃる様に設定したらBeep音が鳴りました。
原因は第1パラメータを文字リテラルではなく単なる数値に
してたからだと思います。
解決しました。どうもありがとうございました。
投票数:0
平均点:0.00