ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

PervasiveV8_Sp3 ステータスコード#171

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-22 11:06
mizuno  常連   投稿数: 58
お世話になっております。

MagicV9Plus_Sp1a & Pervasive.SQLV8_Sp3 の環境にて
Magicを立ち上げる時に#171のステータスコードが
かえってきて異常終了してしまいます。
現象は、金曜日までは通常運用できていたが月曜日の朝に
突然つながらなくなってしまったとのことです。
クライアント約50台のうち1台だけが突然このような現象に
あってしまっています。
またAccessからPervasiveへODBC接続しようとすると
DDFがみつかりませんとのエラーがでて接続できません。

Pervasiveのヘルプを見るとデータベースログインに失敗しました
とあります。
Sp2以降の機能によって起きているのではと考えられますが
どのように対応すればよいかわかりません。

ご存知の方がいらっしゃったら
対応策を教えていただけるようお願いします。
投票数:0 平均点:0.00
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-22 11:25
sk0014  半人前   投稿数: 37
他のクライアントが正常なら、そのクライアントだけの障害ですよね。

LANケーブルが抜けているとか、ネットワークが正常に接続されていないのではないでしょうか?
投票数:0 平均点:0.00
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-22 11:38
mizuno  常連   投稿数: 58
sk0014さん、早速のご回答ありがとうございます。

ネットワークは正常に接続されています。
テキストファイルとしてPervasiveのファイルを
みることは可能です。

AccessもローカルのPervasiveを使用すれば
接続することができるようです。

サーバのPervasiveへの接続を拒否されているようです。
投票数:0 平均点:0.00
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-22 13:09
mizuno  常連   投稿数: 58
解決しました。

AG-TECHの製品サポート情報FAQに修正モジュールが
公開されていて、それをクライアントにいれていただいたところ
接続できるようになりました。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約