PervasiveV8_Sp3 ステータスコード#171
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
mizuno
投稿数: 58
![常連 常連](../../uploads/rank3dbf8e9e7d88d.gif)
お世話になっております。
MagicV9Plus_Sp1a & Pervasive.SQLV8_Sp3 の環境にて
Magicを立ち上げる時に#171のステータスコードが
かえってきて異常終了してしまいます。
現象は、金曜日までは通常運用できていたが月曜日の朝に
突然つながらなくなってしまったとのことです。
クライアント約50台のうち1台だけが突然このような現象に
あってしまっています。
またAccessからPervasiveへODBC接続しようとすると
DDFがみつかりませんとのエラーがでて接続できません。
Pervasiveのヘルプを見るとデータベースログインに失敗しました
とあります。
Sp2以降の機能によって起きているのではと考えられますが
どのように対応すればよいかわかりません。
ご存知の方がいらっしゃったら
対応策を教えていただけるようお願いします。
MagicV9Plus_Sp1a & Pervasive.SQLV8_Sp3 の環境にて
Magicを立ち上げる時に#171のステータスコードが
かえってきて異常終了してしまいます。
現象は、金曜日までは通常運用できていたが月曜日の朝に
突然つながらなくなってしまったとのことです。
クライアント約50台のうち1台だけが突然このような現象に
あってしまっています。
またAccessからPervasiveへODBC接続しようとすると
DDFがみつかりませんとのエラーがでて接続できません。
Pervasiveのヘルプを見るとデータベースログインに失敗しました
とあります。
Sp2以降の機能によって起きているのではと考えられますが
どのように対応すればよいかわかりません。
ご存知の方がいらっしゃったら
対応策を教えていただけるようお願いします。
投票数:0
平均点:0.00
sk0014
投稿数: 37
![半人前 半人前](../../uploads/rank3dbf8e94a6f72.gif)
他のクライアントが正常なら、そのクライアントだけの障害ですよね。
LANケーブルが抜けているとか、ネットワークが正常に接続されていないのではないでしょうか?
LANケーブルが抜けているとか、ネットワークが正常に接続されていないのではないでしょうか?
投票数:0
平均点:0.00
mizuno
投稿数: 58
![常連 常連](../../uploads/rank3dbf8e9e7d88d.gif)
sk0014さん、早速のご回答ありがとうございます。
ネットワークは正常に接続されています。
テキストファイルとしてPervasiveのファイルを
みることは可能です。
AccessもローカルのPervasiveを使用すれば
接続することができるようです。
サーバのPervasiveへの接続を拒否されているようです。
ネットワークは正常に接続されています。
テキストファイルとしてPervasiveのファイルを
みることは可能です。
AccessもローカルのPervasiveを使用すれば
接続することができるようです。
サーバのPervasiveへの接続を拒否されているようです。
投票数:0
平均点:0.00
mizuno
投稿数: 58
![常連 常連](../../uploads/rank3dbf8e9e7d88d.gif)
解決しました。
AG-TECHの製品サポート情報FAQに修正モジュールが
公開されていて、それをクライアントにいれていただいたところ
接続できるようになりました。
AG-TECHの製品サポート情報FAQに修正モジュールが
公開されていて、それをクライアントにいれていただいたところ
接続できるようになりました。
投票数:0
平均点:0.00