ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

ClientV10の異常終了とセキュリティソフト

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-29 18:06
shhashin  常連   投稿数: 64
ISHIJIMAさん、sk0014さん
ご回答ありがとうございます。

OSはXP Proです。
全てのPCで現象がでれば、まだわかり易いのですが、問題の無いPCがあるのが困りものです。

既存のPCに導入したので、色々なAPやフリーソフトがインストールされており、切り分けが難しい状態です。

同様な現象が他でも出ていないか知りたかったので投稿したのですが、OSを再インストールして原因を調査したいと思います。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-29 16:35
sk0014  半人前   投稿数: 37
もしかして、Vistaをお使いではないですか?

Symantec AntiVirus Corporate EditionのVista対応版は10.2以降です。

http://service1.symantec.com/support/inter/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20070215150246949?OpenDocument&dtype=corp
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-29 16:27
ISHIJIMA  長老 居住地: 静岡県  投稿数: 1827
MAGICというよりSymantec AntiVirus Corporate Edition 10.1の問題のような気がします。
Symantecに問い合わせをした方が解決が早いのではないでしょうか?
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2008-9-29 11:27
shhashin  常連   投稿数: 64
Symantec AntiVirus Corporate Edition 10.1の動作するPCでClientV10SP4bの稼動を開始しました。直後より以下の現象で困っています。

(現象) MAGIC使用中に突然異常終了し、以後は電源を強制断し再起動するまでPCが正常に動作しない。
(イベントビュア) 「プールが空であるため、サーバーはシステムの非ページプールから割り当てることができませんでした。」
(環境) ClientV10をインストールしたPC8台中4台で発生。4台は全て異なるメーカーであり、現象の発生しないPCに同じ型式のPCがある。

(対策) AntiVirusを削除し他のセキュリティソフト(KINGSOFTフリー版)をインストールしたところ、全く現象がでなくなった。

以上のことから、
他でも同様の現象が発生しているかと、AntiVirusを使用したままで回避方法がないかを質問いたします。

以上、よろしくお願いします。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約