Home > トラブルシューティング > Directory Scannerのトラブルシューティング

Directory Scannerのトラブルシューティング

Q

別のサーバ(リモートアクセス)に配置されたファイルを移動するためにDirectory Scannerコンポーネント(ステップまたはトリガとして)を使用する時に、「ソースディレクトリは存在していません」というエラーが発生します。

A

Magic xpiがサービスとしてインストールされた場合、(Directory Scannerまたは他のすべてのコンポーネントを使用して)リモートで動作させたいのであれば、以下を確認してください。

  1. リモートディレクトリへのアクセス権が正しく設定されているか。

  2. このディレクトリは、Magic xpiのPCからリモートでアクセス可能か。

これらの要件の両方が確認されたら、Magic xpiサービスの設定を確認してください。Magic xpiサービスは、ローカルログオンではなくアカウントによって設定する必要があります。(定義によって、ローカルログオンによって設定されるサービスがローカルな動作のみに制限されることに注意してください。)

新しい指定ユーザを作成し、必要な権利をそのユーザに与え、サービス設定でこのユーザを使用する必要があります。サービスを開始するために、このユーザでシステムにログオンしてください。このユーザとしてログオンされた時、システムからログアウトしていないことを確認してください。