Home > トラブルシューティング > Dynamics CRMのトラブルシューティング

Dynamics CRMのトラブルシューティング

Q

Eメールに添付するために Dynamics CRMコネクタを使用する場合、Magic xpi スタジオで添付ウィンドウを開くことができず、"Error 1250: Dynamics CRM call error: com.magicsoftware.ibolt.dynamicscrm.IBDynamicsCRMException: createOperation (AxisFault): Server was unable to process request."エラーが発生します。

A

添付ウィンドウを正しく開くには、最初に、BlobToBase64関数でEメールのボディをBLOBからBase64に変換する必要があります。

例えば: BlobToBase64 (File2Blb ('D:\1.txt')).

 

 

Q

Dynamics CRMサーバーから組織名のリストを取得しようとすると、「Metadataには解決できない参照が含まれています」というエラーが出ます。

A

この問題を解決するには、.NET フレームワークが TLS 1.2 をサポートするように設定されていることを確認してください。

.NET 4.0 では、デフォルトで TLS 1.2 は有効になっていません。デフォルトで TLS 1.2 を有効にするには、以下の手順を実行します。

以下の2つのレジストリキーで、SchUseStrongCrypto DWORD値を1に設定する。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWAREMicrosoft.NETFramework\v4.0.30319

HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft.NETFramework\v4.0.30319

 

 

Q

Dynamics CRM のクエリオペレーションで、“Dynamics CRM call error: 'Quote' entity doesn't contain attribute with Name = 'Created' and NameMapping = 'Logical'.” というエラーが表示されるのばなぜですか?

A

下記の内容を実施してください。:

  1. エラーが発生したステップを開く。

  2. 「戻り属性」項目の横にある省略記号ボックスをクリックして、エンティティ属性リストを開きます。

  3. 作成されたエントリ横のチェックボックスをオフにして、変更を保存します。