ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

バッチ処理の最中

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-10-1 14:37 | 最終変更
nkmt  長老   投稿数: 1668
バッチ処理の画面フォーム上に、COUNTER(0)などを表示していますが、大量のデータを処理するプログラム等は、実際には処理は進んでいるにも関わらず、画面描画が変わらなかったり、応答なし と表示される事があります。

多少の速度低下はやむを得ないとして、描画が追いつく方法はありますでしょうか?

例えば、バッチ処理のレコード後処理に
COUNTER(0) MOD 1000 = 0 だったら、DELAY(10) などを追加すればいいとか。
投票数:0 平均点:0.00
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-10-1 16:23
hiro  長老 居住地: 三重  投稿数: 188
こんにちは nkmtさん

動作環境のシステムタブ内のバッチイベント間隔を小さくすると
カウントアップ表示は速くなります。
ここが初期値だと表示間隔が大きくなります。

質問の回答に合ってますか?
投票数:1 平均点:10.00

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約