バッチ処理の最中
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
hiro
居住地: 三重
投稿数: 188
![長老 長老](../../uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
こんにちは nkmtさん
動作環境のシステムタブ内のバッチイベント間隔を小さくすると
カウントアップ表示は速くなります。
ここが初期値だと表示間隔が大きくなります。
質問の回答に合ってますか?
動作環境のシステムタブ内のバッチイベント間隔を小さくすると
カウントアップ表示は速くなります。
ここが初期値だと表示間隔が大きくなります。
質問の回答に合ってますか?
投票数:1
平均点:10.00
nkmt
投稿数: 1668
![長老 長老](../../uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
バッチ処理の画面フォーム上に、COUNTER(0)などを表示していますが、大量のデータを処理するプログラム等は、実際には処理は進んでいるにも関わらず、画面描画が変わらなかったり、応答なし と表示される事があります。
多少の速度低下はやむを得ないとして、描画が追いつく方法はありますでしょうか?
例えば、バッチ処理のレコード後処理に
COUNTER(0) MOD 1000 = 0 だったら、DELAY(10) などを追加すればいいとか。
多少の速度低下はやむを得ないとして、描画が追いつく方法はありますでしょうか?
例えば、バッチ処理のレコード後処理に
COUNTER(0) MOD 1000 = 0 だったら、DELAY(10) などを追加すればいいとか。
投票数:0
平均点:0.00