項目移動
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
tennis
投稿数: 178
![長老 長老](../../uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
Puさん
回答ありがとうございます。
調べても見つからず困っていたのでとても助かりました。
回答ありがとうございます。
調べても見つからず困っていたのでとても助かりました。
投票数:0
平均点:0.00
pu_mahalo
居住地: 大阪
投稿数: 775
![長老 長老](../../uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
こんにちは Puです
私が行っているやり方です
(おそらく多くのv8ユーザーの方はこのやり方だと思います)
キーボード割り付けファイル(act_std.jpn)
アクション 次項目 のところに
1行追加して
アクション キー
----------------------------
次項目 Enter
に改造してやる
その代わり 全ての項目は Enterで次の項目に
移動してしまいますが...
私が行っているやり方です
(おそらく多くのv8ユーザーの方はこのやり方だと思います)
キーボード割り付けファイル(act_std.jpn)
アクション 次項目 のところに
1行追加して
アクション キー
----------------------------
次項目 Enter
に改造してやる
その代わり 全ての項目は Enterで次の項目に
移動してしまいますが...
投票数:1
平均点:10.00
tennis
投稿数: 178
![長老 長老](../../uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
どなたかV8でEnterキーで項目を移動させる方法知りませんか?知っていたらぜひ教えてください。お願いします。
投票数:0
平均点:0.00
tennis
投稿数: 178
![長老 長老](../../uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
V10でしたか....
でも参考になりました。回答ありがとうございました。
でも参考になりました。回答ありがとうございました。
投票数:0
平均点:0.00
mizkoba
投稿数: 48
![常連 常連](../../uploads/rank3dbf8e9e7d88d.gif)
tennisさん
こんにちは。
V8だったんですね?
フォーラムの種類をきちんと見なかったようです。
私の答えた分はV10での利用方法でした。
V8はユーザーという立場でしか使ってないので開発という部分では無知です。。
本当にごめんなさい。
こんにちは。
V8だったんですね?
フォーラムの種類をきちんと見なかったようです。
私の答えた分はV10での利用方法でした。
V8はユーザーという立場でしか使ってないので開発という部分では無知です。。
本当にごめんなさい。
投票数:0
平均点:0.00
tennis
投稿数: 178
![長老 長老](../../uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
mizkobaさん
回答ありがとうございます。
ユーザーイベントとはタスクイベントのことでしょうか?
V8を私は使用しているので名称の違いがあるのでしょうか?
回答ありがとうございます。
ユーザーイベントとはタスクイベントのことでしょうか?
V8を私は使用しているので名称の違いがあるのでしょうか?
投票数:0
平均点:0.00
mizkoba
投稿数: 48
![常連 常連](../../uploads/rank3dbf8e9e7d88d.gif)
ユーザーイベントでEnterキーを押すと次に進む様(次項目)に定義してやればokです。
各タスクに定義するのは面倒なので、メインプログラムに定義するとそのプロジェクト全体で使えるので便利ですよ。
ユーザーイベントの定義でトリガタイプを「システム」
トリガを「Enterキー」にして
ロジックのところでイベントロジックユニットにそれを指定
その後のコマンドで「イベント実行」にして内部の次項目を指定する。このときイベントロジックユニットのスコープはサブツリーにしておいて下さいね。
ちなみに私は、プッシュボタンにパークしたとき、Enterを押すとそのボタンも押してもらえる様にするしてるので、
イベントロジックユニットのコマンドに更にクリックの内部イベントを付加してます。
イベント実行 クリック ウェイト:No
イベント実行 次項目 ウェイト:No
とこの順番で定義します。逆はダメです。
このとき、イベントロジックユニットの特性の「伝播」をyesにするのを忘れずに…。
各タスクに定義するのは面倒なので、メインプログラムに定義するとそのプロジェクト全体で使えるので便利ですよ。
ユーザーイベントの定義でトリガタイプを「システム」
トリガを「Enterキー」にして
ロジックのところでイベントロジックユニットにそれを指定
その後のコマンドで「イベント実行」にして内部の次項目を指定する。このときイベントロジックユニットのスコープはサブツリーにしておいて下さいね。
ちなみに私は、プッシュボタンにパークしたとき、Enterを押すとそのボタンも押してもらえる様にするしてるので、
イベントロジックユニットのコマンドに更にクリックの内部イベントを付加してます。
イベント実行 クリック ウェイト:No
イベント実行 次項目 ウェイト:No
とこの順番で定義します。逆はダメです。
このとき、イベントロジックユニットの特性の「伝播」をyesにするのを忘れずに…。
投票数:0
平均点:0.00
tennis
投稿数: 178
![長老 長老](../../uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
親タスクで部品番号を入力
子タスクで入力された部品番号の明細が表示される
といったプログラムなのですが.....
入力は
部品番号の一覧プログラムをコールして選択する方法と手入力の方法の二種類あります。
手入力で入力後、Enterキーを押すと項目を移動するように出来ないでしょうか?
子タスクで入力された部品番号の明細が表示される
といったプログラムなのですが.....
入力は
部品番号の一覧プログラムをコールして選択する方法と手入力の方法の二種類あります。
手入力で入力後、Enterキーを押すと項目を移動するように出来ないでしょうか?
投票数:0
平均点:0.00