ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

V9Plus ライセンスマネージャー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-3-20 23:40
kerokero  半人前   投稿数: 38
ISHIJIMAさん。ありがとうございます。
色々調べたりインフラの保守を行っている会社に問合せしたりして昨日やっと解決しました。
・該当サーバーにはNICが2枚挿っている
・ライセンス登録時、最初に表示されたNICで登録
・2月末にネットワーク障害がありライセンス登録したNICにデバイスを無効にした
・昨日無効にしてあったNICを有効にしてもらい復旧

なんでも、ライセンス登録したNICに現在使用していない様です。
なので、障害が発生した時に使用していないNICのデバイスを無効にした様です。(2枚挿し自体知りませんでしたし)

お騒がせしました。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-3-20 7:19
ISHIJIMA  長老 居住地: 静岡県  投稿数: 1827
NICが変わったとして再度申請すればライセンスは問題ないですがNICが変わる事はないはずなので(交換しない限り・・)その原因がわからないと再発する恐れはないですか?
投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-3-19 1:33
kerokero  半人前   投稿数: 38
過日ライセンスサーバーでエラーが発生していると騒いでいました。色々と調査したら原因らしきものがわかりました。

・License.datに書かれているホストIDと現在のホストIDが相違していました。なのでログ上、"Invalid hostid on SERVER line"とでていました。ただ、わからないのがホストIDってNICのマックアドレスですよね。
ライセンスサーバーはドメコンに立てています。
1.NIC交換していないのなぜ変わるのでしょうか?
(一時的にDNSサーバーは止めたらしいです)
2.この場合の対処方法は、Magicの中のLicese.datをコピーして再度ユーザー登録するだけで良いのでしょうか?
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約