ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

V9Plus ライセンスマネージャー

このトピックの投稿一覧へ

なし V9Plus ライセンスマネージャー

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-3-19 1:33
kerokero  半人前   投稿数: 38
過日ライセンスサーバーでエラーが発生していると騒いでいました。色々と調査したら原因らしきものがわかりました。

・License.datに書かれているホストIDと現在のホストIDが相違していました。なのでログ上、"Invalid hostid on SERVER line"とでていました。ただ、わからないのがホストIDってNICのマックアドレスですよね。
ライセンスサーバーはドメコンに立てています。
1.NIC交換していないのなぜ変わるのでしょうか?
(一時的にDNSサーバーは止めたらしいです)
2.この場合の対処方法は、Magicの中のLicese.datをコピーして再度ユーザー登録するだけで良いのでしょうか?
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約