ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Re: Re: Re: Re: 仮想環境のバッチ処理の終了(X)でプロセスに残る

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Re: Re: Re: 仮想環境のバッチ処理の終了(X)でプロセスに残る

msg# 1.4.1.1.1.1
depth:
5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-10-29 13:42
Jiro123  長老   投稿数: 271
フォルダやファイルにアクセスできないケースは、UAC(ユーザーアカウント制御、User Account Control)が関係している可能性があります。

UACは、Windows Vista以降のOSに導入されたセキュリティの機能で、デフォルトでは有効となっています。

Administrators グループに属するユーザーであっても、許可されていないフォルダやファイルにアクセスできなかったりします。

UACでググってみてください。

Windows XP の利用が長かった方は、Administrators グループに属するユーザであれば、マシンのどのファイルでもアクセスできるもの、との思いが強いのですが、UACが導入されたOSでは、そうではなくなったということです。

対策はいろいろとあるようですが、UACを無効にするのはあまりお奨めしていないようです。

簡単な対策としては、次が挙げられます。

1.アクセスしたいフォルダやファイルに対して、Usersグループに、「変更」の権限を付与する

2.Magic xpa の実行版のEXEのプロパティの互換性タブにある、「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックをする

どちらか一方の対策をお試しください。

2の場合、起動時にメッセージダイアログが表示されますが、はいを選択すれば、管理者の権限で実行できるようになります。

ご参考まで。

UACとは関係ないようでしたらすみません。


投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約