ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

シンクライアントソフト(GO-Global)を使用してMagicのアプリケーションを実行

このトピックの投稿一覧へ

なし シンクライアントソフト(GO-Global)を使用してMagicのアプリケーションを実行

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2015-6-6 16:56
humi  長老   投稿数: 204
いつも参考にしております。

サーバー環境
OS:Windows Server 2008 Standard
dbMAGIC Ver:dbMAGIC Ver8.2K4 SP2a エンタープライズ開発版・デスクトップ実行版
Pervasive Ver:Pervasive SQL V8 SP3
シンクライアントソフト:GO-Global for Windows 3.2.1
クライアント環境
OS:Windows 7 Professional

上記の環境で、まずシンクライアントソフトを使用せずに、Windows Server 2008 Standard上では、開発版・実行版とも問題なく動作します。但し、シンクライアントソフトを使用すると、開発版は問題なく動作するのですが、実行版は正常に動作しない時があります。正常に動作しないというのは、起動するとアプリケーションのメニューが表示なるのですが、そのメニューが表示されなかったり、表示されてもメニューのボタンで次の画面に移動するのですが、その画面遷移が遅くなります。しかし、はじめに開発版を起動してから、実行版を起動すると正常に動作します。メニューが表示しない状態で、同じ実行版を起動すると正常に起動します。同じ端末番号で起動しているので、ロック待ちになるはずなのですが正常に起動します。メニューが表示されない時に、Pervasiveのモニターを確認すると、アクティブファイル一覧には何も表示されません。それと、過去にHP Proliant DL320 G6というサーバーを使用して、同じ環境で確認した時は、このような状況にはなりませんでした。今回のサーバーは、HP Prpliant DL320e Gen8というサーバーを使用しています。シンクライアントソフトのメーカーに問い合わせたのですが、アプリケーションソフトの問題ということで、解決策はない状態です。

シンクライアントソフトを使用しないと問題ないので、Magicが原因ではないかもしれない。それと、サーバーの機種の違いで起こっているのか、それと、開発版は問題ないのに、実行版は問題あるなど、解決方法が見つからず困っております。なにか原因の解決方法など解る方がいましたら、ご教授の程、宜しくお願い致します。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約