Re: エラー-138に関しまして
gs_kuwabara
投稿数: 229
Tanda様
いつもアドバイスありがとうございます。
原因は分かりました。
私の勉強不足でした。
テスト用サーバで使用していた
ライセンスをUDCでホストIDの変更をしました。
そのまま、本番サーバへインストールした結果
テスト用サーバと本番サーバでライセンスがバッティングし
『使用ユーザ数の制限を超えました』のエラーが
でていました。
xpa3から同じセグメント内に同じシリアルナンバーが
存在するとライセンスエラーとなる様です。
unipaasでは、テスト用サーバをコールドスタンバイと
していたので同じに行けるかなと思っていたのですが、
考えてみれば、ライセンス管理として
至極当たり前のお話でした。
お騒がせ致しました。
いつもアドバイスありがとうございます。
原因は分かりました。
私の勉強不足でした。
テスト用サーバで使用していた
ライセンスをUDCでホストIDの変更をしました。
そのまま、本番サーバへインストールした結果
テスト用サーバと本番サーバでライセンスがバッティングし
『使用ユーザ数の制限を超えました』のエラーが
でていました。
xpa3から同じセグメント内に同じシリアルナンバーが
存在するとライセンスエラーとなる様です。
unipaasでは、テスト用サーバをコールドスタンバイと
していたので同じに行けるかなと思っていたのですが、
考えてみれば、ライセンス管理として
至極当たり前のお話でした。
お騒がせ致しました。
投票数:0
平均点:0.00
投稿ツリー
-
エラー-138に関しまして
(gs_kuwabara, 2016-3-18 16:20)
- Re: エラー-138に関しまして (Tanda, 2016-3-19 22:24)
- Re: エラー-138に関しまして (gs_kuwabara, 2016-3-22 16:42)