ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Re: MagicV10のバグ?

このトピックの投稿一覧へ

不満 Re: MagicV10のバグ?

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-12-29 11:04
mizkoba  常連   投稿数: 48
Ace_Nagashim さん、こんにちは。

Ace_Nagashim さんのMagic V10のバグに関する回答ではないのですが、最後に綴っておりますAce_Nagashim さんの意見に対しての私の意見を述べさせて下さい。

ホントにAce_Nagashim さんがおっしゃる通り、「投稿して質問しても何ら回答が帰ってこないまま」
というのが多いですよね?
こうなってしまうとおっしゃる通り「投稿してもどうせ回答は期待できない」という気持ちが高まってしまっています。
シスオペさんも管理をしていると言う立場から無回答で済ますというのは、何かしら回答を得られると
せっかくの期待を持って質問をした方に対して失望感を与えてしまっているかと思います。
そもそもシスオペさんはこのフォーラムをきちんと定期的に見ているのかどうかも疑わしく思ってしまいます…。

Magicを広めると言った観点からも、何かしらの回答はしてほしいですね?特にV10 sp4bからの機能リッチクライアントはまだ広く普及しておらず未知の部分が多いと思いますので、もっと知ってもらうにはアクションが欲しいですよね。

私の場合、今までMagicはユーザーという立場で使用していたのですが、この度、社内システムを新規に入れ替えるために開発の方へ回され、Magic開発をしてようやく3ヶ月が経ちましたが、未だに基礎の部分ですら不明な点が多くて困っています。
実用書・解説本が出版されているわけでもなく、ヘルプを見ても事例がほぼ無かったりと開発する側からするとフレンドリーでは無いと思います。
先ほども申し上げましたが、Magic開発はド素人なので壁にぶち当たることが多々ですが、そんな基礎も基礎の部分をサポートセンターと言う有料のサービスを利用するのもこれまた考え物です。
これでは、私みたいに基礎の部分をたくさん質問したいと言う人間からするといくら料金がかさむか分かったものじゃありません(泣)し、非効率すぎますよね。
コンサルなんてものはもってのほかですし、もっと重要度が高い案件にコンサルやサポセンを使用すべきだと思ってます。私みたいにド素人もたくさんいると言う事も加味して欲しいです。
もしかしたらココで質問すらするのも躊躇われるほどの素人の方もいるかもしれません。ですから、このフォーラムは「ココで聞けば何とか解決できるかも?」と思ってもらえる様にもっともっといっぱい活用される様に改善してもらいたいと思っています。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約