ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Re: ファイルマネージャ異常 116

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: ファイルマネージャ異常 116

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007-6-22 8:53
hiro  長老 居住地: 三重  投稿数: 188
おはようございます。ACTさん

既に確認されているとは思いますが、PSQLV9のヘルプにコード116についての対処方法があります。
PervasiveSQL2000ではないので参考にならないかもしれませんが
ヘルプから抜粋してみました。


116:このファイルは、ゲートウェイとして機能している別の MicroKernel エンジンが所有しています。
MicroKernel は、ロケータ ファイルを読み込むことができても、ゲートウェイ コンピュータ上で実行しているエンジンと通信できません。これは次のような理由が原因で起こります。

1.ゲートウェイ コンピュータの名前を解決できません。この問題を解決するには、次のいずれかを試してみてください。
ゲートウェイ コンピュータが、DNS などの名前解決サービスを使って登録されていることを確認してください。
名前解決サービスを使っていない場合は、名前解決を手動で提供する必要があります。現在のマシンに HOSTS という名前のファイルを置いてください。このファイルに、ゲートウェイ コンピュータのネットワーク名と TCP/IP アドレスを関連付ける 1 行を追加します。たとえば、ゲートウェイ コンピュータの名前が "mycomp" で IP アドレスが 125.1.4.245 の場合は、次のような行をファイルに追加します。
125.1.4.245 mycomp

2.2 台のコンピュータがサーバーを認識できるようにルーターによって分離されていますが、お互いを認識できません。次の操作を実行します。
 a.Gateway Locator ユーティリティを使用して、ゲートウェイのオーナーを識別します。
  b.Pervasive System Analyser(PSA)を使用して、そのコンピュータへのネットワーク接続をテストします。
3.異なる共有名を使ってマップされたファイルを 2 つの異なるワークグループ エンジンで開こうとしました。MicroKernel は訂正を試みますが、すべての場合に訂正できるわけではありません。各コンピュータが同じ共有名でマップするようにしてください。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約