ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

ワークファイルのレコードロック

このトピックの投稿一覧へ

なし ワークファイルのレコードロック

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-11-19 16:20
tomato  半人前   投稿数: 27
こんにちは。

入力や帳票の集計時にワークファイルを使用していますが、レコードロックの解除待ちになってしまいます。
1つのPGで複数のワークファイル(4ファイル以上)を使用している物だけ起こっています。
この現象事体は稀ですが、1度起こると毎回ロックがかかります。

ワークファイル名は端末番号を使用し、他の端末と同じ名前にならないようにしています。使用前も毎回DBDEL関数で削除しています。
Pervasive PSQLのMonitorで確認しても問題のファイルは開かれておらず、エクスプローラから手動で削除する事も可能です。

DBDEL関数の使い方が間違っているのでしょうか?アクションコマンドで DBDEL('300'File,'WorkFileName') を実行しています。
DBDELを連続で使うと失敗するのでしょうか。。

仮にDBDELが失敗したとしても、定義内容が一致していませんとエラーが出るか、同じ定義内容で前回のデータをそのまま使用してしまうの何れかだと思うのですが。。全然納得がいきません。

開発環境でも再現性がなくて困っています。同じ経験された方いますでしょうか?よろしくお願いします。

-----------------
dbMagic8.2K4SP2a
PervasivePSQL9.1
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約