ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

18時になると画面がフリーズする

このトピックの投稿一覧へ

質問 18時になると画面がフリーズする

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2011-3-1 11:15
hirokisi  新米   投稿数: 13
お世話になります。

現在、表題の件が多発し困っています。
クラサバのシステムで、V9PlusからuniPaaSV1Plusへアップを行いました。

その結果、システムを使用していて毎日18時頃になるとシステムの画面がフリーズし操作ができなくなります。
(システムの画面にはエラーメッセージ等は出ていません。mgerror.logにも特にエラーは出ていません)

この現象が発生した場合、Windowsの操作は可能で、Windowsを再起動することにより、システムの使用は可能となります。(18時頃、サーバーとの通信が遮断される状況です)
クライアントは4台あり、同現象が発生するクライアントは、まちまちで、同じ日で3台使用していて2台フリーズ、1台は問題なく動作している等、特定のクライアントに依存した現象ではないようです。
確認のため、Excelファイルをサーバーに置き、クライアントでExcelを利用していても18時にフリーズする現象は発生していません。

対処として、既存HUBを新品に交換、ウィルスバスターの検索方式(SmartScan→従来型)に変更しましたが同現象は改善されません。

V9Plusの時にはこのような現象は発生していませんでした。

アドバイス等ありましたら、ぜひお願いします。

ユーザー環境
WindowsServer2008R2
Pervasive PSQL v10(SP3)Server
uniPaaS V1Plus 1.8SP1b
Windwos 7 Professional(クライアント4台)

※ 以前弊社で開発中に18時になると開発版のMAGICが18時になるとフリーズする同様の現象がありました。(クライアント4台中決まった2台が発生)
サーバーの共有フォルダが見れなくなり、Windows再起動で回復しました。
再起動で開発が続行できるので原因究明はしていませんでした。(2年程度前)
その時の環境
WindowsServer2003
Pervasive PSQL v9 WorkGroup
Windows XP(クライアント)
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約