ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Re: 18時になると画面がフリーズする

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 18時になると画面がフリーズする

msg# 1.7.1.1.1.1.1.1
depth:
7
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-3-25 13:36
hirokisi  新米   投稿数: 13
皆様お騒がせしましたが、サーバー側の設定を変更することにより、現在18時にフリーズする現象は発生しなくなりました。(フリーズする事自体の問題は解決していません)

サーバーの変更箇所は、Kerberos(ケルベロス)認証の設定を
「サービスチケットの最長有効期間」600分→900分
「チケットの最長有効期間」10時間→15時間
に、変更しました。
各設定はデフォルトでは、600分(10時間)、10時間のため、クライアント起動から10時間後(このユーザー様の場合18時前後)に、画面がフリーズしていました。
(15時間に変更しましたが、根本的な問題が解決していないため23時まで使用されるとフリーズすると思われます。)

Windwos7+uniPaaSV1Plus+Pervasiveの組み合わせでどのシステムが影響しているのか解りませんがフリーズします。(Office等使用している場合は18時前後でもフリーズは発生していません)

他のユーザー様で、Kerberos認証の設定はデフォルトのまま(600分、10時間)で、Windows7(WindwosXP)+uniPaaSV1Plus+SQL Server2005の組み合わせではフリーズしていません。(こちらのユーザー様は、クライアント数は200台超(内Windwos7は数十台)、また、RichClientも使用しています)
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約