ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

突然、ブローカが停止する理由について

このトピックの投稿一覧へ

質問 突然、ブローカが停止する理由について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2011-7-1 10:36 | 最終変更
wk1574  一人前   投稿数: 99
いつもお世話になっております。

Rich Clientのシステムを導入してから1年間正常に起動していた導入先のサーバが、先日下記エラーを発生させてRich serverのシステムが起動できなくなりました。
ブローカとRich serverを再起動すると、一時的にシステムが使用できましたが、数十分後に下記エラーが表示され、システムが停止しました。
再度ブローカとRich serverを再起動させた後は、正常に動作しているようです。
下記エラーが発生する原因や事例、またはブローカが停止する理由や事象等々情報がありましたらご教授下さい。
よろしくお願い致します。

<発生エラー>
 The Requester could not connect to the Broker (-102)

<エラー発生日の状況>
 上記エラーが発生する数時間前に、ecfファイルの入れ替えを行いました。
 ecfファイルの入替えは以前から幾度も行っており、特に問題は起きていませんでした。
 ただ以前と異なるのが、今回のecfファイルが開発用サーバとクライアントのコンピュータ名を変更してから、初めての入替えになることです。
 開発環境での動作検証も行っており、今回のコンピュータ名変更に影響を受けた結果なのかが判断できませんでした。



//////////////////////////////////////////////
参照資料
//////////////////////////////////////////////
<開発環境>

○社内開発用サーバ機
 ・PC名: PCA
 ・OS: Windows server 2008 R2
 ・RichClient Server V1 Plus SP1b
 ・IIS:IIS7.0

○プログラム開発PC
 ・PC名: PCB
 ・OS: Windows 7 SP1
 ・uniPaaS Stdio SP1b
 ・IIS:IIS7.0


<実行環境>

○導入先のサーバ
 ・PC名: PCC
 ・OS: Windows server 2008 R2
 ・RichClient Server V1 Plus SP1b
 ・IIS:IIS7.0
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約