Re: Win32APIのShell_NotifyIcon関数について
null
投稿数: 191
すいません、回答ではないです。
現状、どうなっているか判りませんが、uniPaaS 側で直にメッセージ(クリックイベント) を
拾うことは知る限り、出来ないように思えます。
オンラインタスクではなく、RIA タスクなら .NET 連携が使えるので、
サンプル(DN_Sample) の Events NotifyIcon のように書くことが出来るのですが
オンラインタスクでは .NET 連携がないので難しいと思います。
次のバージョン辺りでオンラインタスクでも .NET 連携が使えるようになれば
かなり楽になると思うのですが・・・
現時点で実現しそうな方法は(試してないので出来るか判りませんが)、
Shell_NotifyIcon 周りの処理を ActiveX 側で行い、ActiveX 側でメッセージを受取り、
ActiveX 側でイベント発行。uniPaaS 側で先程発行した ActiveX のイベントを取得
という流れになるのではと思います。
現状、どうなっているか判りませんが、uniPaaS 側で直にメッセージ(クリックイベント) を
拾うことは知る限り、出来ないように思えます。
オンラインタスクではなく、RIA タスクなら .NET 連携が使えるので、
サンプル(DN_Sample) の Events NotifyIcon のように書くことが出来るのですが
オンラインタスクでは .NET 連携がないので難しいと思います。
次のバージョン辺りでオンラインタスクでも .NET 連携が使えるようになれば
かなり楽になると思うのですが・・・
現時点で実現しそうな方法は(試してないので出来るか判りませんが)、
Shell_NotifyIcon 周りの処理を ActiveX 側で行い、ActiveX 側でメッセージを受取り、
ActiveX 側でイベント発行。uniPaaS 側で先程発行した ActiveX のイベントを取得
という流れになるのではと思います。
投票数:1
平均点:10.00
投稿ツリー
-
Win32APIのShell_NotifyIcon関数について
(kitabayashi, 2012-2-22 13:44)
-
Re: Win32APIのShell_NotifyIcon関数について
(null, 2012-2-24 10:52)
- Re: Win32APIのShell_NotifyIcon関数について (kitabayashi, 2012-2-24 11:38)
-
Re: Win32APIのShell_NotifyIcon関数について
(null, 2012-2-24 10:52)