Re: VC++(CLR)で作成したDLLがMagicから認識されない
null
投稿数: 191
解決したようで。やはり、C や C++ のランタイムでしたか。
補足:
> それから、userdll.hやMAGIC_BINDがなくても動くようです。以下にソースを記しておきます。
はい。CallDLL() で呼ぶのであれば MAGIC_BIND は不要です。
外部コールの UDF や UDF() で呼ぶ場合は uniPaaS 内部での関数名と実際の関数を紐付ける為に、
MAGIC_BIND や { (Uchar *) "retnum", (void far *)retnum, 0, (Uchar *) "L" }
などの定義が必要になります。
ちなみに CallDLL の場合は呼び出し規約(cdecl stdcall ) とかに注意する必要があります。
補足:
> それから、userdll.hやMAGIC_BINDがなくても動くようです。以下にソースを記しておきます。
はい。CallDLL() で呼ぶのであれば MAGIC_BIND は不要です。
外部コールの UDF や UDF() で呼ぶ場合は uniPaaS 内部での関数名と実際の関数を紐付ける為に、
MAGIC_BIND や { (Uchar *) "retnum", (void far *)retnum, 0, (Uchar *) "L" }
などの定義が必要になります。
ちなみに CallDLL の場合は呼び出し規約(cdecl stdcall ) とかに注意する必要があります。
投票数:0
平均点:0.00
投稿ツリー
-
VC++(CLR)で作成したDLLがMagicから認識されない
(Quantum, 2016-5-19 16:17)
- Re: VC++(CLR)で作成したDLLがMagicから認識されない (ISHIJIMA, 2016-5-19 16:25)
- Re: VC++(CLR)で作成したDLLがMagicから認識されない (null, 2016-5-22 18:47)
-
Re: VC++(CLR)で作成したDLLがMagicから認識されない
(Quantum, 2016-5-23 14:47)
- Re: VC++(CLR)で作成したDLLがMagicから認識されない (null, 2016-5-23 17:46)
- Re: VC++(CLR)で作成したDLLがMagicから認識されない (Quantum, 2016-5-25 10:44)