ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Re: Peer to Peerの環境でMagicが応答なしになる時がある

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Peer to Peerの環境でMagicが応答なしになる時がある

msg# 1.2.1.2.1.1.1.1.1
depth:
8
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-12-5 14:58
humi  長老   投稿数: 204
昨日客先に訪問して、BtrieveからPervasiveに変更する作業を行ってきました。行った作業は、一度dbMAGICをアンインストールして、Btrieveをなくした後に、再度、dbMAGICをインストールして、その時にPervasiveSQL2000WGを導入する。dbMAGICとPervasiveSQL2000については、それぞれの最新バージョン(8.2K4SP2aと2000iSP4)にあげました。その後に、PCCにて、リモートアクセス受付は、親機をYesに、子機をNoにして、通信バッファサイズは3つともMAXに、通信プロトコルもTCP/IPのみに、自動再接続はOnに設定を変更しました。その後に、ゲートウェイロケータの設定で、親機の中で、プログラムの入っているフォルダと、データの入っているフォルダに対して行いました。PVSW.LOCが作成されて、読み取り専用になっていることも確認しました。その後、客先に使ってもらったのですが、子機にて入力中にアイコンが砂時計になり、画面が白くなる現象が発生したという電話がありました。その後、子機を再起動しても、また画面が白くなる現象が発生したそうです。昨日はそのまま帰宅して、今日再度確認したら問題なく子機も動いたそうです。これは、一度親機の電源を切ったから、今日は問題なかったのかと思います。
私の方で気になる点なのですが、フォルダ名に2バイト文字(漢字)を使用しているのですが問題ありますか。それと、INIファイルのMAGIC_GATEWAYSの、MGDB00のところを、MGBTRV.DLLにしているのですが、MGPV2K.DLLにした方が良いでしょうか。MAGICを起動する時は、PervasiveSQL2000iの画面は表示なります。
このような状況なのですが、なにか他に対応方法などありましたらご教授の程宜しくお願い致します。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約