ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Re: Re: ClientFileSaveDlg

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Re: ClientFileSaveDlg

msg# 1.5.1.2
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-16 19:35 | 最終変更
Jiro123  長老   投稿数: 271
以前の投稿に、
>TEXTを書き出す時にBLOB型項目に書き
とありますが、具体的にどのようにしていますか。

この情報だけでは、実際にどのようなロジックを組まれているのか解らないので、できるだけ詳しく説明して頂けるとご支援できるかもしれません。

改行文字はどのようにしてセットしているのでしょうか。

私がテキストファイルをクライアント側で保存するプログラムを作成するときは、一旦別プログラム(タスク)でテキスト出力プログラムを作成し、そのファイルを、File2Blob関数(※)を使ってテキストファイルをBLOB型に変換してBLOB変数にセットし、そのBLOB変数をClientBlb2File関数を使って、クライアント側にファイルを保存しています。

ただし、この方法だと、ファイルサイズの大きなものを扱おうとすると、実行時にメモリエラーとなる可能性があります。

ネットワークスループットやマシンのメモリ容量、同時アクセスユーザ数などを考慮して、ファイルサイズの上限を考慮されることをアドバイスしておきます。

まずは目安として1MBくらいを上限にテストされてはどうでしょうか。

--------------
※投稿時は『Blb2File関数』と記述していましたので、誤りで合った為訂正しました。

投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約