ホーム   フォーラム   FAQ
 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Re: SQLserverの定義取得で

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: SQLserverの定義取得で

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-6 22:56 | 最終変更
ISHIJIMA  長老 居住地: 静岡県  投稿数: 1827
ヘルプにありました。
Magic xpaは、18桁までの数値をサポートします。しかし、MSSQLテーブルでbigint型のフィールドが含まれている場合、さらに長い桁数を持たせることができます。この場合、Magic xpaは数値型の代わりに文字型でマッピングされます。

対応

bigint型のデータを利用するには2つのオプションがあります:

文字列で動作させる …… この場合の問題は、計算処理です。これらの計算で18桁以上を必要としない場合は、文字型を数字型に返還したり、その逆の処理を行う必要があります。計算結果が18桁以上になる場合は、さらに問題が発生します。

Magic.iniファイルの[MAGIC_SPECIALS]セクションでXXLNumericSize=Yを定義する …… この特殊パラメータによって38桁までの数値が利用可能になります。この場合、Magic xpaのパフォーマンスが低下する可能性があります。しかし、計算処理の対応は簡単になります。

あとは定義(Decimal(36.16))はそのままにして書式のみ18桁ないに収まる書式(N10.8等)にしてコンバートはしないで使用している事がありました。

照会系でしたら問題ないかと・・(保証はできませんが・・)

投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) Magic Software Japan K.K. All Rights Reserved.
個人情報保護方針 会員規約